Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2]

ペンタブレットペンタブレット(英語|英: pen tablet、graphics tablet)は、コンピュータ用のポインティングデバイス(ユーザーインターフェイス)のひとつ、タブレット (コンピュータ)|タブレットの一種。略して「ペンタブ」とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10p
トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/16-5733d64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱりほしいPainter

またほしいと思ってしまいました・・・。

WACOMのペンタブレットintuos3を持っているんですが、
実はあんまり活用できていなかったりします・・・。

自分はペンタブが全然使いこなせていないせいか、キレイな線が描けないんですよ。


で、ついついPhotohopとかではパスで描いちゃうんですよね・・・。

線はきれいになるんですが、膨大な時間がかかるのが難点です・・・。



何かPainterとあんまり関係ない話をしてしまいましたが、ペンタブレット(略してペンタブ)を使っている人が使うソフトとしてPainerなどがあげられます。

で、自分もPainerを買って、もっとイラストの表現の幅を広げたいな~!と思いました。


で、自分は給料日になったらFireworksを買おうとここ最近は思い続けていたんですよ。
なくてもいいような気がしないでもないFireworksがやっぱりほしいな~なんて、思うんです・・・。


で、今日ヨドバシでFireworksとPainterを見比べたら、やっぱりPainterの方が欲しいように思えたんです・・・。

(Adobeパッケージはいまいちだと思う)


Painterの本も買ってしまったし・・・。

ん~、実は前にFireworksに関する本も買っていたんですけどね・・・。もしPainterを買うことになったら、しばらく、それはおあずけかな??


今日ヨドバシで、Painterの優待版は自己申告して買うものらしく、Photoshopやペンタブを買ったことを証明できるものの表示は必要ないらしい・・・。

かと言ってせいぜい1万くらいしか安くならないけど、それでものちのちアップブレードできるらしいし、買ってもいいんじゃないかな?と思います。


で、その場にお金がなかったので、カードで買い物をしようかな?と思ったんですが、今月はすでにカードで1万くらい使ったので、やめておこうと思いました。


ワコムクラブで買える優待版も大体ヨドバシと似たような値段でしたが、所詮ネットでの買い物なのでカード払いだろうってことで、遠慮しておきます。


やっぱり、給料が入ってからがいいな・・・。

と、いうわけで、早く入れ!給料!!!



でも最近はバイトが忙しすぎてイラスト業に専念できないんですけどね・・・。
というか、パソコンを開く元気もないし・・・。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2]

ペンタブレットペンタブレット(英語|英: pen tablet、graphics tablet)は、コンピュータ用のポインティングデバイス(ユーザーインターフェイス)のひとつ、タブレット (コンピュータ)|タブレットの一種。略して「ペンタブ」とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10p
トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/16-5733d64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プラナリ・アドラコ星人

Author:プラナリ・アドラコ星人
はじめまして!プラナリ・アドラコ星人です。
あのプラナリアとは関係ない宇宙人です。
現在ネットで幅広く活躍中(のはず)!!!
よかったらここでゆっくりしてくださいね。

このブログではホームページ作成とか、
アフィリエイトとかの話しか書かない予定です。
あんまり詳しく知らないのですが、勉強していきたいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

Google




IT用語辞典by e-Words

