Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/18-ecc1f956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Fireworksのインストールが遅いっ!!!



今日Adobe Fireworks CS3を買いました。
本当はFlashが欲しいんですけど、お金がないから、給料日まで我慢です。
昨日仕事を辞めたばっかなんで、最後の給料日ですね・・・。ははは・・・。


ところで、聞いてくださいよ!!Fireworksのインストールに、何と2時間かかりましたよ!!!!

どんだけ~!!

インストールディスクを挿入すると、黄色いダンボール箱みたいなアイコン等が出てきて、
それをクリックするとインストールが開始されるんですけど、


●システムチェック
●変更と削除
●オプション
●概要

まではうまくいくんですけど、最後の進行状況ってところが異様に遅いんです。

全体的な進行状況と
ディスクの進行状況っていう二つの進行状況が表示されるんですけど、

共有コンポーネットを修復しています。
っていう表示があって、待つこと数10分・・・・。

で、待ちに待ったあげく、
インストール中に問題が発生しました。

って何だよ~!!!!


しかも、デスクトップ上にFWのアイコンが表示されないし・・・。

で、Program Filesからショートカットを作成しようとしたら、エラーが出てできませんでした。

何でも、AdobeからのUpdataファイルがあったみたいで・・・。
さ、作業がいつまで経っても進まね~!!!

というか、アップデートしていたなんて知らなかったし。


で、パソコンの調子がちょっとでも良くなればなと思い、再起動し、再インストールしました。
でも、
インストール中に問題が発生しました。

どんだけ~!!
ソフトのインストールに2時間って何だよ!!!


すぐにでもAdobeに苦情を言いたかったですね。
よくもまあ、こんなに重いソフトを作ったもんだ・・・。


で、またProgram Filesからデスクトップ上にショートカットを作ってみましたよ、ためしに・・・。


そしたら、普通にできたんですけど~!!!

インストールできなかった共有コンポーネットって一体何だったの?
それがないとまずいもの??

もう何が何だか分かりません。
Fireworksを起動させてライセンス登録してみたけど、使って見る気になりませんね、どうも・・・。

参考図書が『スーパーリファレンス』シリーズしかないっていうのも、理由の一つなんですけどね。

あの本は、初心者向けではないから、今の自分にはちょっとな・・・。って思います。


今日はもう使うつもりはありませんが、これでようやくHPを更新できるかもです。
で、Flashが手に入れば完璧かと・・・。

あーあー、Flashのインストール時も同じように時間がかかると思うと、禿鬱なんですけど・・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/18-ecc1f956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プラナリ・アドラコ星人

Author:プラナリ・アドラコ星人
はじめまして!プラナリ・アドラコ星人です。
あのプラナリアとは関係ない宇宙人です。
現在ネットで幅広く活躍中(のはず)!!!
よかったらここでゆっくりしてくださいね。

このブログではホームページ作成とか、
アフィリエイトとかの話しか書かない予定です。
あんまり詳しく知らないのですが、勉強していきたいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

Google




IT用語辞典by e-Words

