Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/30-0656a303
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一ヶ月ももたなかったウイルスバスター2008

今までavast!という無料のウイルス対策ソフトを使っていましたが、滅多にウイルススキャンしていなかったせいか、PCがウイルスにやられてしまいました。

Windowsの動作に必要なファイルも隔離され、泣く泣くリカバリをすることに・・・。

で、リカバリしてからは、ウイルスバスター2008をインストールし、毎日のようにウイルススキャンしていました。

でも、自分のパソコン、なぜかウイルススキャンに4時間もかかるんですよね・・・。

他の人は2時間くらいなんですけど・・・。

Cドライブで時間をくっているようなんですよね。
Adobeソフトが5種類もあるからな・・・。でも関係あるかな?

で、リカバリーし、ソフトをインストールし、まともにPCが使えるようになった時のことです。

USB経由でウイルスをうつされてしまいました。しかも、今通っている、パンコソ教室から!!!

それからというもの、ウイルススキャンする度にMal_Outorun1というウイルスが検出され、隔離され、隔離しても隔離しても復活し、増殖しました。

で、パンコソスクールに訴えました。
そしたら、パンコソスクールで使っている、ノートンでは退治できたみたいで・・・。

自分のUSBメモリーやら、外付けHDDやらの中のウイルスを退治してもらいました・・・。

毎日のようにトレンドマイクロさんに電話し、Mal_Outorun1以外にもウイルスが出ているので、対処法を聞いていたのですが、隠しファイルが検索できなくて(ウイルスの仕業によるものらしいです)ウイルスの検出ができないので、対処のしようがないって言われました。

で、リカバリを奨められました。

信じられないというか、嫌ですね、こんな短期間で2回もリカバリするなんて・・・・。

で、リカバリする前にカスペルスキーの体験版をインストールし、ウイルススキャンしてみました。

そしたら、トロイの木馬が86も出てきました!2回目は9も出てきました!!

でもそれ以降は出ていません。
パソコンはなんとか正常に動いています。

「パソコンは深刻な状態から回復しました。」
とかいう、メッセージも表示されたし・・・。

リカバリする必要がなくなりました!ありがとう、カスペルスキー!!!
体験版が切れる前にパッケージものを買います。

というか、ウイルスバスターは今まで何をやっていたんでしょう。
初心者には分かりやすいとか言って、ウイルスに感染してからは、素人には難しい作業を押し付けて、それが無理なら「リカバリ」って何だよ!!!

リカバリしてアップデートするのに何時間かかると思っているんだよ、おい!!

それと、土日祝日は更新しないんですよね、ウイルスバスター・・・。

何それ・・・ウイルスに休みなんてないでしょうに・・・。
いいかげんにしてほしいです。

というわけで散々宣伝している割には無力な、ウイルスバスターさん、さようなら。
でもってトレンドマイクロさんには絶望しました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pulanariadorako.blog110.fc2.com/tb.php/30-0656a303
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プラナリ・アドラコ星人

Author:プラナリ・アドラコ星人
はじめまして!プラナリ・アドラコ星人です。
あのプラナリアとは関係ない宇宙人です。
現在ネットで幅広く活躍中(のはず)!!!
よかったらここでゆっくりしてくださいね。

このブログではホームページ作成とか、
アフィリエイトとかの話しか書かない予定です。
あんまり詳しく知らないのですが、勉強していきたいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

Google




IT用語辞典by e-Words

